
ご利用ありがとうございます。
アトレー S710V でご来店頂きアーム交換のご依頼です。
純正リアトレーディングアーム

ご来店ありがとうございます。
アトレー S710Vでご来店されました。
現状はFAF リフトアップスプリンでリフトアップされております。
リアにはシルクロードのアクスルリジットプレートを装着しているそうです。
ですがアクスルリジットプレートはメーカー様より対策品が送られてきたそうですが交換時にはすでに亀裂が入っていたそうです。
亀裂を修復する為 新品のアームに交換します。
アライメントは行って無いので同時に行います。
サスペンション トレーディングアーム交換作業

取付されていたトレーディングアームを外して新品に交換。
シルクロードの商品は移植して取付。
すでに対策品には交換してありますのでそのままで。
結構穴位置を合わせるのが苦戦しますね。

外した純正は補強部分に亀裂が入っておりましたね。
対策品となり問題が無ければ良いですね。
効果はかなり体感出来たそうですので出来れば外したくは無いそうで。
交換はキッチリ1G状態で締め直しを行いました。
四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。
アライメントは行っておらずフロントは逆ハの字のポジキャンバー。
トー角はさほど悪くはありませんが。
一応基準値内ですので走りに違和感はないそうですが見た目の問題ですね。

純正ストラットボルトからアムテックスのキャンバーボルトに交換。
すでに他キャンバーボルトを購入していたそうですが精度が悪い商品ですので取付はお勧めせずアムテックスかラルグスにとお願いしました。
精度が良いアムテックスを持ってこられたので安心ですね。
安いキャンバーボルトは折れたりした記事を見ましたし規定トルクでの締付けが怖くて出来ません。
アムテックスもラルグスもちゃんと規定トルクでの締付が出来ますので安心です。
ストラットボルトは重要な場所ですので少しお値段は高くなりますが安心出来ますので。
キャンバーボルトに入れ替えて逆ハの字を修正。
トー角も戻して完成です。
これで見た目の角度も良くなり更に走りやすくなると思います。
今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。






