スポンサーリンク
VMG レヴォーグ ショックアブソーバー交換 と 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

レヴォーグでご来店頂きショックアブソーバー交換のご依頼です。

BILSTEIN エルシュポルト

いつもご利用ありがとうございます。

レヴォーグでご来店されました。

現状は純正BILSTEINにSTiスプリングの組み合わせです。

アッパーマウントにはアップスペーサーを装着しております。

 

今回はBILSTEINのオーバーホール品 エルシュポルトショック交換です。

純正消耗部品も全て新品を持ち込みされました。

アッパーマウントは新品ですがアップスペーサーを装着するのでボルトを抜いて取り付けです。

 

では、早速

サスペンション アップスペーサー

まずは新品のアッパーマウントのボルトを打ち抜きアップスペーサーを装着しました。

こちらは以前から取り付けてある商品です。

アッパーマウントにアップスペーサーが装着出来ましたので足回り交換です。

 

サスペンション ショックアブソーバー交換

車両から足回りを外してスプリングを移植。

他純正部品は新品交換しております。

 

ショック交換した後は車両にセット。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しになります。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

純正消耗部品は新品に交換しておりますがボルトナットは再使用となります。

ボルト・ナットも何回か作業を行っておりますので今後は新品交換した方が良いかも知れませんね。

 

車高の高さ

 

フロントの車高は変化なし

リアは5mmほど上がった程度です。

スプリングはそのまま使用しておりますのでさほど変化はありません。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントは足回り交換で純正キャンバーボルトを外してますので当然数値に狂いが生じてしまいます。

 

リアキャンバーも参考にフロントキャンバーはストラットボルトで適度に修正。

前後のトー角もキッチリセットさせて頂きました。

 

これで数値はキレイになりました。

ショックもピシッとした感じが戻り運転しやすい仕上がりになっています。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。