スカイライン GT-R 四輪アライメント

かなり車高の低いGT-Rでご来店頂きました。

車高が低いのですが特にフロントのエアロが低い・・・

フロントバンパー下のリップが極端に低いのでピットに入れるのが難しい・・・

お客様もどうしても行ってほしいとの事でお客様にも手伝って頂き無事ピットに入れる事が出来ました。

でも30分くらい掛かりましたかね?

スカイライン 四輪アライメント やっとの事でピットに入れましたので四輪アライメントを行います。

リアは調整用アームに交換してありますが目一杯寝かせてある状態。

左右を揃えるくらいで良いとの事ですので調整用アームは触らず純正カムで微調整を行いました。

リアのトーはまっすぐ転がるように修正を行いました。

フロントアッパーアームは社外品に交換してありますがターンバックルではありません。

毎回外しての調整になりますが左右差は全く無いので今回は触らずに・・・

テンションロッドも交換してあります。

以前右前をヒットさせてしまったそうです。

その影響かキャスター角は左右差が1度半ほどでてしまっておりました。

右前のみ据え切りするとライナーに干渉があるそうです。

1cmほど前に出してほしいとの要望ですので左右のホイールベースを確認しながら狂ったキャスター角で修正を行いました。

調整し過ぎは前側の干渉に繋がりますので目視でフェンダー中心に来るようにセットしました。

実際は5mmほどの修正になりました。

キャスター角は左右ビッタリになりましたよ。

でも車の誤差でしょうね。

ホイールベースは左右差が5mmほどありました。

元に比べるとかなり縮まりましたが。

フロントトーもキッチリ修正して完成です。

これで数値は綺麗になりましたね。

流石にこの車高のお車を運転する訳にはいきませんね。

四輪アライメントの数値を信頼してお客様にお返ししました。

お客様も街乗りはほとんど行ってないそうです。

今後はサーキットメインでいくそうですよ。

内装も取っ払いロールバーもキッチリ入っておりますからね。

今回は無事ピットに入れて良かったです。

どうしても段差があるので入れないと作業が出来ませんからね。

今回はありがとうございました。 また、お願いします。

 

参考工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)