以前スカイラインでご来店頂いておりましたがステージアに乗り換えられたそうです。

車高調でかなり車高は落としてありキャンバーも結構付いていますね。

リアのキャンバー角がちょっと多いので起こしてほしいとの事です。

早速調整を。

ステージア 四輪アライメント

リアのキャンバーは左右差があり4度以上のネガキャンバーです。

リアのツメは加工してありますので起こせそうです。

リアはキャンバーアームとトーコンアームが調整式になってるので細かく調整出来ますし、調整範囲もあります。

フェンダーとツライチ位まで起こしてキャンバー角を修正しました。

約3度になりました。

まだ起こすことは出来ますがはみ出るのはちょっとね。

フロントキャンバーも結構付いてますね。

でも左右差が1度以上もあります。

不思議に思いましたがお車は2WDでした。

ストラットタイプの足回りですしピロアッパーでも調整出来るタイプでした。

ピロアッパーの位置が左右で全然違う所にあるのでそりゃ左右差も出来ますね。

ピロアッパーの位置をまず同じ位置にセットし直してナックル部でも調整しました。

車高が低いのでフェンダーへの干渉を出来る限り少なくする為にフェンダーとツラ位でセットしました。

元と同じ位の3度でセットしましたよ。

リアと同じ角度になりましたね。

テンションロッドも交換してあるのでキャスター角もキッチリ修正しておきました。

フロントトーはめっちゃトーインな状態でしたので走りにくかったでしょうね。

高速ではブレが止まらず怖かったそうですよ。

前後のトーはキッチリ抵抗なく真っ直ぐ転がるように修正して完成です。

調整後はめっちゃ走りやすくなっていると思います。

でも車高が低いので余り飛ばせれませんが。

車高調はJIC?かな? もう限界そうですので新しい車高調を探しているそうですが2WD用って少ないんだそうです。

また足回り交換したらご来店お待ちしておりますね。

今回はありがとうございました。 また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)