スポンサーリンク
WRX S4 VAG HKS車高調交換 四輪アライメント

毎回ご利用頂きありがとうございます。

WRX S4でご来店頂きHKS車高調交換のご依頼です。

HKS HyperMAX GT Ⅳ 車高調へ交換

持ち込み頂いたHKS 車高調 HyperMAX GT Ⅳ車高調です。

車高はご指定されたフロント35mm、リア30mmダウンで調整します。

減衰も希望の硬さ フロント13段戻し、リア18段戻しに前後セットしました。

 

早速取り付けしますね。

サスペンション 車高調交換

最近本当にカメラの調子が悪い。。。

フロントの写真もちゃんと撮ったのですが中身が見れない・・・・

 

なのでリアだけです。

前後純正足回りを外してサクッと前後HKS 車高調に交換させて頂きました。

 

HKS車高調の推奨値はかなりしっかりしております。

まずは推奨で組んで一度車両を降ろして車高をセットしていきます。

 

WRX S4 1G締め 1G締め直し

車高が決まったので各部開放してあるアームブッシュの締め付けです。

フロントは問題ありませんがリアは相変わらずアッパーアームがちとやりにくいのです。

 

でも工具を駆使してチョコチョコ締め付けしております。

バッチリ1G締め直しの完成です。

 

車高の高さ

お客様希望のフロント35mm、リア30mmダウンです。

フロアー部は前後ほぼ平行ないい感じになりました。

タイヤとフェンダーの隙間が若干フロントの方がありますね。

 

それでもかなり低いですけどね。

HKS車高調らしいしっかりとした硬さがありいい感じですよ。

 

WRX S4 四輪アライメント

試乗を行った後は四輪アライメントを行いますね。

ローダウンされておりますので数値はグチャグチャですね。

 

HKS車高調はフロントアッパー部がオフセットされており走りやすいセッティングとなっております。

後は純正フロントキャンバーボルトで適度な角度にセットしました。

 

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

リアのキャンバーはちょっとネガがキツイですね。

 

多少内べりは出やすいので気をつけてもらうようにお願いしました。

 

毎度ご利用頂きありがとうございます。

 

今回はのWRX S4はノーマルのままで良いかな?

っと思ってたそうですが気がついたらタイヤホイールを変更しちゃった。

 

タイヤ・ホイールを変えるとフェンダーとタイヤの隙間が気になる・・・

 

そしてやっぱりローダウン!!!

クルマ好きな方はローダウンはやめられませんよね~!

 

でもいい感じに仕上がったと思います。

次回も何かございましたらご予約お待ちしております。

 

今回は 岐阜県 よりお越し頂きありがとうございました。

宜しくお願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。