アウディカブリオレでご来店頂きました。

フロントボールジョイントを交換したそうで数値がグチャグチャだそうです。

アウディ カブリオレ 四輪アライメント調整

アウディカブリオレの四輪アライメント調整です。

フロントのみの調整となりますがアウディは昔のタイプは調整が大変なんですよね・・・

 

フロントキャンバーはボールジョイント部で調整が可能です。

結構な左右差がありますのでボールジョイント部で微調整を行いました。

 

フロントトーもかなりの狂いが出ております。

ボールジョイントの位置でトー角もすごく動きます。

 

キャンバーを合わせてもトー角がズレ、調整すると又キャンバー角が変わります。

これの繰り返しで最後に調整出来ましたよ。

 

でもここからが大変なんですよね。

一通り四輪アライメント作業が終わったらいつものように試走。

でもハンドルセンターがズレてしまってますね。

 

この手のアウディはトーロッドが左右繋がったタイプです。

今の車は左右別体ですのでハンドルセンターは微調整出来ますがこのアウディはそうは行きません。

 

再度四輪アライメント調整です。

ハンドルセンターを修正して再度試走。

 

でもまだズレている・・・

又再調整

 

もう何度四輪アライメント行った事か・・・

 

やっといい感じになりました。

足回り形状が独特ですので修正して走る感じはありますが良くなっていると思います。

 

調整箇所は少ないですが本当に時間が掛かるお車だ事。

業者様からのご依頼ですので頑張りましたよ。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。