スポンサーリンク
HY51 フーガ タナベダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いた純正ショックとタナベのダウンサスに交換のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサス 純正ショック交換

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたタナベのダウンサスと純正ショックになります。

 

走行距離は10万kmを超えておりますので足回りのリフレッシュも兼ねてです。

純正ショックは走行1万kmほどとの事です。

 

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサス交換

前後持ち込み頂いたショックアブソーバーからスプリングを外してタナベのダウンサスに組み換え。

その後は車両の足回りと交換を行いました。

同時にアームブッシュも開放しております。

 

フーガ ハイブリッド 1G締め直し

前後サクサクっとダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締め付けです。

 

リアアッパーアームはちょっとやりにくいですね。

でもダウンサスですのでクリアランスはある方です。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

ワイドトレッドスペーサー取り付け

前後にワイドトレッドスペーサーも取り付けさせて頂きました。

フロント15mm、リア25mmです。

ハブが結構サビが出ておりちょっとキツめでしたね。

 

車高の高さ

程よい感じに車高が落ちました。

前後25mmのローダウンです。

 

これで位のローダウンが運転はしやすいですね。

バンプカット無しの指定でしたのでそのままですがストロークは問題無さそうです。

 

フーガハイブリッド HY51 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウン量は少ないですが前後グチャグチャですね。

 

リアキャンバーは片減りが出にくいように左右合わせてセット。

前後のトー角もキッチリ修正させて頂きました。

 

フロントキャンバーは多少ネガがキツイですがほぼ基準値内ですので大丈夫かな?

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ショックが新しくなりスプリングを抑える力が良くなりました。

ダウンサスで適度にローダウンされて見た目も良い感じ。

 

タイヤ・ホイールもワイトレでツライチになりましたしね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 ダウンサス交換 19800円 ワイドトレッド 2000円x2 四輪アライメント調整 11000円