スポンサーリンク
NCP91 ヴィッツRS KYB ショックアブソーバー 交換 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

持ち込み頂いたKYB NewSRスペシャルに交換します。

足回りリフレッシュですので前もって純正消耗部品は取り寄せてありますので同時に交換しますね。

 

早速交換

KYB NewSRスペシャル ショックアブソーバー交換

持ち込み頂いたKYB NewSRスペシャルのショックアブソーバーです。

足回りリフレシュには定番の商品ですね。

 

純正消耗部品

足回りリフレッシュですので純正消耗品も同時に交換します。

前もって純正部品は取り寄せさせて頂いておりますので交換しますね。

 

ディーラーさんでも部品購入は出来ますが、どこを変えたら良いか分からない方は当店でも取り寄せは可能です。

お調べするのに車検証が必要なのと部品代は先払いになりますのでお願いします。

 

早速交換します。

サスペンション ショックアブソーバー交換

前後サクサクっと交換しましたよ。

ショックアブソーバーの交換ですがリアはスプリングシートも新品にしましたので一旦バネは外して新品交換しております。

ゴム部分は劣化がありますからね。

 

スプリングも予算に応じて交換するかどうかを検討されると良いと思います。

今回はそのまま再使用しております。

 

スプリングはそのまま再使用しておりますので車高の変化はショックがしっかりした分少し上がりましたね。

外したショックアブソーバーはオイル漏れはありませんでしたが軽く手で押せる程度まで減衰力下がっておりましたね。

 

新品ショックなのでこれでしっかり抑えてくれます。

 

ヴィッツRS 四輪アライメント

試乗後、四輪アライメントです。

車高の変化はほとんど無いはずですが何故かフロントトーは10mm以上もトーアウトになっておりました。

1G締め直しもあるとは思いますがちょっとビックリな数値でしたね。

 

フロントキャンバー、フロントトーをキッチリ基準値に修正させて頂きました。

リアはトーションビームブッシュの影響かちょっと左右差が出ておりましたね。

 

サスペンションがしっかりしてピシッとなり乗りやすくなりました。

長年の経年劣化で四輪アライメントの数値も変化しますからね。

 

とても走りやすくなっていると思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ショック交換 14,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) 純正部品代 別途

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。