足回りはノーマルなセレナでご来店頂きました。

フロントにキャンバーボルトの取り付けと四輪アライメントのご依頼です。

ラルグスのキャンバーボルト

フロントストラット部にラルグスのキャンバーボルトを入れてキャンバー調整を行います。

足回りはノーマルですが峠道を走るそうでいつもタイヤの外側のみズルズルに無くなっちゃうそうです。

 

キャンバーを付けて少しでもタイヤの全体を綺麗に使えるように調整してみます。

 

セレナ 四輪アライメント調整

キャンバーボルトを付ける前に現状の数値の確認です。

早速測定しましたがサスペンションは純正ですのでやっぱり数値は綺麗ですね。

 

フロントキャンバーは基準値内ですが気持ち寝ております。

これでも外ベリですのでキャンバーボルトを付けて調整していきます。

 

全開まで寝かせて調整を行いました。

街乗りメインですと内べりが出やすいと思いますが峠道仕様なんで問題ありません。

 

キャンバーを付けましたのでトー角もその分考えて調整を行い走りやすいようにセットしましたよ。

これで希望通りになりました。

 

サスペンションは純正ですので良く動きロールもかなりありますね。

キャンバーを付けたのである程度タイヤは使えるようになっていると思います。

 

ローダウンされると更に走りやすくなるとは思いますが純正が良いんですよね。

気持ちよくワインディング走行出来ると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:キャンバーボルト取り付け 1,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)