前回ブリッツZZ-Rダンパーを取り付けしたスカイラインです。

前回不足していた部品を取り付けします。

スラストシート、アジャスターシート取り付け

前回持ち込み頂いたブリッツZZ-Rダンパー車高調を取り付けしたスカイラインです。

中古の商品でしたのでリアのアジャスターシートとスラストシートが欠品しておりました。

 

今回は不足部品をメーカー様から出して頂いたそうで取り付けを行います。

 

リアの足回りを一旦外してシートを取り付けしました。

前回シートが無かったので全上げして取り付けしております。

今回シート分車高は上がりますね。

少しリアが低く感じましたので車高はそのままシートを取り付けしました。

 

・・・

でも一度低くなった車高が上がるのはなんかイメージが違いました。

5mmほど車高を再度下げて調整して再調整を行いました。

 

良い感じになりました。

前回同様 地上高は10cmになりました。

締め付けはちゃんと1G状態で行いましたよ。

 

スカイライン 四輪アライメント調整

最後は四輪アライメント調整です。

前回シートが無かったので四輪アライメント調整は行っておりません。

 

調整箇所を外しますので。

フロントはローダウンによりトーアウトになっておりました。

 

リアは多少バラバラな状態です。

リアキャンバーはロア側での調整となります。

 

リアのタイヤホイールは結構キツイサイズです。

一応寝かせてもみましたがロア側ですので上部の出面はほとんど変わらず・・・

 

タイヤの事も考えて現状より少し起こした感じにセットさせて頂きました。

フロントキャンバーは非調整ですのでフロントに合わせて調整しております。

 

前後のトー角もキッチリ修正を行い完成です。

フロントは多少内べりが出やすいので注意が必要ですね。

調整後の試乗です。

路面状況で多少右に取られる感じが少しありますね。

キャスター角の違いかも知れません。

 

さほど気にはならないと思います。

キャンバー角が大きいのでちょっと安定感も少なく感じますね。

 

リアシートも無くても取り付けは出来ましたがやっぱり付いている商品が無いのは気になりますからね。

無事に取り付け出来て良かったです。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

コーヒーとお茶の差し入れを頂きました!!!

毎回本当にすいません。

ありがとうございます。

 

前回は施工後に一度戻られて差し入れを頂いちゃいました。

 

「今回は最初にねっ」

 

と、本当にありがとうございます。

後ほどマタ~リ コーヒーブレイクさせて頂きます。

 

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

リアシート取り付け 車高調整 3,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)