ご来店ありがとうございます。

インプレッサの四輪アライメント調整です。

インプレッサ WRX 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はインプレッサWRXの四輪アライメント調整です。

 

足回りはオーリンズの車高調ですね。

全長式では無いタイプですのでちょっと遊んでますね。

 

日進市のお店で四輪アライメント調整を行っているそうです。

それから7000㎞ほど走ったそうです。

 

再度同じ数値に修正してほしいとデータを頂きました。

フロントキャンバーのみ若干変更を行い後はそのデータに合わせて修正を行います。

 

では、早速測定しました。

???

かなり数値が来るっておりますね。

 

フロントキャンバーもリアのキャンバーも左右差が30分以上もありました。

トー角もフロントは7mmほどトーイン状態でよろしくないですね。

 

フロントキャンバーはピロアッパーとナックル部のキャンバーボルトで調整が可能です。

前回のお店はピロのみで修正したのかな?

左右でかなり位置が違いました。

 

サーキットメインで行っている車両ですのでピロアッパーを左右同じ位置にセット。

後の微調整で希望の角度にナックル部のキャンバーボルトで修正させて頂きました。

 

キャスター角はちょっと左右差がりますがキングピンは近い位置になりました。

 

リアのキャンバーにも左右差があるので修正します。

アッパー部でも調整出来そうですが左右の位置は同じになっております。

ナックル部で修正出来そうなので前回と同じ角度に修正させて頂きました。

 

前後狂ったトー角もキッチリ修正を行い完成です。

これで数値は綺麗になりましたね。

 

調整後、試乗しましたがこの車、めちゃめちゃ気持ち良く曲がれますね。

STiのアームが効いているのでしょうね。

 

サーキット向けのキャンバー角ですので低速時の安定感はありませんがコーナーはサクッと侵入出来ますね。

オーリンズのピロがちょっと重いのかハンドルを切った後は少し残る感じがありますね。

 

タイヤの減り方もかなり走られている減り方をしてますので楽しく走れると良いですね。

トー角が正常になったのでハンドルは軽く感じると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)