ご利用ありがとうございます。

タナベのダウンサスに交換のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はレヴォーグにタナベのNF210ダウンサス交換です。

 

早速交換します。

 

サスペンション ダウンサス取り付け

前後純正スプリングを外してタナベNF210ダウンサスに交換しました。

レヴォーグの交換は早いですよ!

 

ローダウンされますので各部アームブッシュを開放しております。

レヴォーグ 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換したので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

リアのアッパーアームはちょっとやりにくいですがしっかり作業を行います。

 

キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

レヴォーグ 車高の高さ

ローダウンしたレヴォーグを見ると車高が結構落ちてますね。

ダウン量はフロント20mm、リア30mmとなりました。

メーカーデータよりちょっと落ちてますね。

 

レヴォーグは元々ストローク量が少ないお車です。

ちょっとバンプタッチっぽく感じますね。

 

レヴォーグ 四輪アライメント調整

試乗後は四輪アライメント調整です。

フロントストラット部のキャンバーボルトを外してますので数値に狂いが出来ます。

 

リアのキャンバーに合わせてフロントキャンバーは多少ネガにセットしました。

これくらいの方が走りやすいですね。

 

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

リアは30mmのダウン量ですがキャンバーは結構ネガになりましたので多少の内べりは気をつけてもらうようにお願いしました。

 

調整後の試乗でもやっぱりストローク不足は感じますね。

沈み込みが少ない分、コーナーではロールが抑えられて乗りやすいのですが。

 

お客様に説明をさせて頂き乗り心地が気になるようでしたら車高調を検討されるそうです。

ちゃんとしたメーカーを選択すればストローク不足の問題は解決しますものね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)