スポンサーリンク
ZC6 BRZ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

BRZの四輪アライメント調整のご依頼です。

BRZの四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

BRZの四輪アライメント調整です。

 

今まではサーキットメインで走行していたそうです。

現在は街乗り仕様にチェンジしたそうです。

 

足回りも車高調からSTIのサスに交換済みでした。

フロントはナックル部にアムテックスのキャンバーボルト。

 

リアは調整式のロアアームに交換してあります。

以前はサーキット仕様で前後ガッツリキャンバーでしたが街乗り仕様に変更の為、お客様自身である程度合わせてきたそうです。

 

まずは早速測定した。

うぅ~ん

すごいですね。

 

フロントキャンバーは左右差無しの状態。

トーもお客様の弱トーインと本当に綺麗でした。

 

ここまで合わせれるのはすごいですね。

リアは手間だからとプロスパーへ依頼ですが、それでもほとんど左右差無くなってました。

 

街乗り仕様となりましたがワインディング走行はされるそうで気持ち良く走れるちょっとスポーツ走行仕様です。

お客様と相談をさせて頂き前後のキャンバーを決めました。

 

クスコのロアアームは相変わらず調整しにくいですね。

何度も何度も調整させて頂きましたよ。

 

フロントにはアムテックスのキャンバーボルトが入っておりますので、こちらは簡単にセット出来ました。

前後キャンバー、前後トーをキッチリお客様希望の数値へとセットさせて頂きました。

 

ご予約時にお客様から交換されているパーツ、現在の状態、調整してほしい感じを先に聞いておりました。

交換されているパーツが分かってましたので時間は余裕をみて取ってありましたので無事作業が出来ました。

 

何度もご来店されるお客様は交換パーツを把握出来ますが、初めての方ですと最初に教えて頂けると本当に助かります。

しかもご自身であそこまで調整されるなんてね。

 

リアは調整しにくいからとバーコのモンキーレンチを貸して頂きました。

やっぱバーコは精度が良いのでやりやすいですね。

 

プロスパーもバーコのモンキー買ってくれないかな? (笑)

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)