スポンサーリンク
SJ5 フォレスター JAOSのリフトアップスプリングに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフォレスターにジャオスのリフトアップサスに交換のご依頼です。

JAOS BATTLEZ Ti-W COILに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたジャオス バトルズ アップコイルに交換ご依頼です。

 

ショックは純正をそのまま使用しますので自由長が長くなると取り付けは大変になりますね。

今回はどうでしょうね?

 

では、早速交換

 

サスペンション リフトアップコイルに交換

今回のJAOSのスプリングは純正と長さはさほど変わりませんでした。

太さやレートで車高を上げている感じですね。

 

前後純正のスプリングからジャオスのバネにサクッと交換。

 

フォレスター SJ5 1G締め 1G締め直し

前後リフトアップスプリングに交換が出来ました。

ローダウンでもリフトアップでもブッシュの開放は行います。

 

前後キッチリと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

良い感じに車高が上がりましたね。

フロント35mm、リア25mmのアップとなりました。

 

ショックは純正ですのでこれ以上のアップですと伸び側の突き上げが出そうですね。

でもJAOSさんはちゃんと考えて作っておられるので嫌な感じはありませんね。

 

フォレスター SJ5 四輪アライメント

 

最後にアライメント調整です。

フロントはキャンバーボルトを外しております。

でも車高アップでかなりのポジキャンバー。

 

純正キャンバーボルトで走りやすい角度にセットさせて頂きました。

前後のトーもかなりの狂い。

 

リフトアップで足回りの動きも変わりますので前後トーは適正値にセットさせて頂きました。

これで走りやすいと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

調整前はポジキャンバーにめっちゃトーインと最悪な状態。

とても試乗出来たもんじゃ無かったです。

 

でも調整後はピシッと良い感じに仕上がりました。

適度なリフトアップで見た目も良くなり走りやすさもあります。

 

これで楽しいカーライフが送れますね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 スプリング交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)