スポンサーリンク
AWS210 クラウンハイブリッド 四輪アライメント調整 
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

クラウンハイブリッドの四輪アライメント調整でご依頼頂きました。

クラウンハイブリッド AWS210の四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はクラウンハイブリッドの四輪アライメント調整です。

 

かなりってか めっちゃ低いクラウンですねぇ~。

ご予約時に前もってお客様の車の状態、交換してあるパーツなどを細かく記載して頂いておりましたので作業時間は余裕を見ております。

何度も調整してるお客様ですとある程度把握出来ますが、他の車ですと状態が分からないですからね。

 

ちゃんとご自身の状態を最初に教えて頂いたので助かりました。

他店では調整を行っているそうですが、今回更にリアアームを交換されたそうです。

 

リアにはスライドキャンバーが付いてますが、すでにお客様がある程度の位置でセットされおりました。

最初に希望の角度を聞いておりましたが測定した数値はほぼ希望通りの角度になっておりました。

 

ご自身で触られる方って結構すごい感覚ですよね。

機械に頼らずここまで希望の数値にセットされるんだもん。

 

角度はある程度調整されておりましたがトー角は難しいですもんね。

かなりトーインな状態ですので挙動も変だったと思います。

 

フェンダーとタイヤのクリアランスの問題もありますのでアッパーでの調整は難しいです。

ここまで低い車両ですが極端に触ると干渉が出て走行出来ないって事になりますね。

 

狂ったリアトーを修正して若干のズレはメーガンレーシングのアームで微調整しました。

全部フルアーム交換されてますので調整範囲はすごいですね。

 

しかもご自身ですべてこなしてるなんてね。

フロントもアッパーアームが交換してありますが左右差はほぼ無くなりました。

起こす調整はご法度ですので多少なのでこのままで。

 

前後のトーは真っ直ぐ抵抗なく転がるように修正させて頂きました。

今までの数値ではかなりリアの挙動がおかしく乗りにくかったと思います。

 

タイヤは抵抗なく転がるように修正してますので乗りやすくなると思います。

でも内ベリはでちゃいますよ(笑)

 

車高調自体はTEINですので何とか作業は出来ました。

めっちゃショートストロークな車高調ですと無理だったかも知れませんね。

バネレートは結構上げてありますが。

 

もうすでに今まで行っていた店舗ではホイールが無理って断られたそうですね。

一応純正ホイールも持参されておりましたが問題無く作業は出来ました。

 

アライメントは出来るだけ現在の状態がベストなのでね。

今回は無事作業が出来てよかったです。

 

アライメントはテスターが無いと難しいですが、他作業はご自身ですべて行っているのですごいですね。

ここまで作業が出来るなら、こちらもとても助かります!!

 

岐阜県よりご来店ありがとうございました。

また、何かありましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。