スポンサーリンク
ZRR80W ノア W&B TEIN ハイテクダウンサス取り付け 四輪アライメント調整 

ご利用ありがとうございます。

今回はノア80系でご来店頂きTEINのダウンサスに交換です。

TEIN HICH TECH ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は80系 ノアのダウンサス交換 ご依頼です。

メーカーはTEINのHICH TECH(ハイテク)です。

 

テインのハイテクはローダウンしても適度な硬さがあり乗り心地も良いですね。

では早速交換します。

 

サスペンション交換 ダウンサス

前後純正スプリングを外してサクッとTEINのハイテクダウンサスに交換しました。

お車はまだ新しいので下回りも綺麗ですね。

 

サクッと交換しちゃいましたよ。

ダウンサスに交換した後はちゃんと1G締め直しを行っております。

ノアはタイヤを付けた状態で行えますので写真が無いのですよね。

 

ノア 車高の高さ

ご来店時の車高です。

ノーマルですので車高が高いですね。

ローダウン後です。

ダウン量は前後35mmのローダウンでした。

 

ほぼほぼメーカーデータ通りですね。

TEINのハイテクは純正スプリングよりかなり長いのです。

でも巻き方、レートをキチンとされているのでローダウンされるのですね。

 

長い分、乗り心地も確保されていると思います。

ノア 四輪アライメント調整

試乗を行った後は四輪アライメント調整です。

35mmのダウン量ですが1G締め効果もありフロントはガッツリトーアウト。

15mm以上も開いてますので内減りガンガンです。

 

キッチリとローダウン仕様に修正させて頂きました。

フロントキャンバーはナックル部で適度にキャンバーを付けて片べりしないように、そして走りやすいように修正しましたよ。

 

これで綺麗になりました。

 

エアロはモデリスタですかね?

かなり大きいエアロですので、これくらいのローダウンがちょうど良いですね。

 

ご来店時は車高が高かったですが適度なローダウンで良い感じに仕上がりましたね。

フロントエアロは特に大きいので気をつけて下さいね。

 

今回は 豊田市 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

 

スーパードライの差し入れを頂きました!!

ありがとうございます。

大好物のアサヒスーパードライを頂いちゃいました!

 

ギンギンに冷やして今晩早速 晩酌させて頂きますねぇ~

今日一日頑張るぞ(笑)

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)