スポンサーリンク
ZN6 86 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は86のドリフト仕様の四輪アライメント調整です。

86 四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

もうかなり長いお付き合いをして頂いている常連様です。

 

今回86の乗り換えられたそうです。

足回りは新たにHKS車高調にしたそうですが、走行してみるとオーバーステアがキツくめっちゃ走りにくいそうです。

 

以前からドリフトをされていて運転は上手なんですが86はどうも扱いにくいみたいです。

まずは早速測定を行いました。

 

数値はかなり狂いがありますね。

お客様と相談をさせて頂き数値をセットしていきます。

 

フロントのキャンバーはピロアッパーでリアのキャンバーに合わせてネガにセットさせて頂きました。

前後のトーもキッチリ指定の数値にセットしました。

 

これで数値は指定された値になりました。

フロントは良い感じになりましたが、リアが出やすいので荷重が抜けてオーバーステアにならなければ良いのですが。

 

調整後の試乗です。

雨上がりの路面の影響もありますがかなり滑りやすい感じになっております。

 

これならドリドリしやすいでしょうね(笑)

86は通常グリップ走行を希望される方が多いのですが、今回はちょっと仕様が違います。

トー角で修正は出来ておりますが車の挙動は変わります。

 

街乗りでもかなりケツが出やすいので気をつけて下さいね。

FDやシルビアでは気持ち良く走行出来たそうですが86はかなり苦戦されているそうです。

 

数値の変化が分かりやすいと思いますので事故にだけは気をつけてドリ楽しんで下さいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)