スポンサーリンク
ER34 スカイライン 車高の調整 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はスカイラインの車高の調整と四輪アライメント調整のご依頼です。

スカイライン 車高の調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回ホイールを新調されたそうです。

 

現状の車高で10mm車高を下げて調整させて頂ききました。

これで以上は干渉が出る場合がありますので注意が必要ですね。

 

スカイライン 四輪アライメント調整

車高の調整が出来ましたのでアライメント調整です。

ステアリングも交換されておりセンターがズレてしまったそうですがスプラインの位置である程度修正出来ているそうです。

 

最初の位置が違ったのかどうかは分かりませんが、現状のセンターは余り気にならない感じとなっておりました。

早速測定を行いましたが前回調整しておりますので数値は車高を10mm下げた分の狂い程度でしたね。

 

リアキャンバーは起こす事は出来ますがフェンダーへの干渉が出やすくなってしまいます。

今回も寝かせた状態で左右を合わせて調整しました。

 

前後のトーも修正して完成です。

 

前後とも干渉が心配でしたが近所の試乗では問題無さそうでした。

車高調なんで沈み込みが少ないので走れるのでしょうね。

 

でもギャップが大きい段差などでは気をつけないといけませんね。

もし干渉が出るようでしたら前後社外品のアッパーアームに交換してクリアランスを出してあげる必要がありますね。

 

折角購入したホイールなんですもんね。

干渉が無いと良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調整 7,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)