スポンサーリンク
ER34 スカイライン 車高の調整 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回はスカイラインの車高の調整と四輪アライメント調整のご依頼です。

スカイライン 車高の調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回ホイールを新調されたそうです。

 

現状の車高で10mm車高を下げて調整させて頂ききました。

これで以上は干渉が出る場合がありますので注意が必要ですね。

 

スカイライン 四輪アライメント調整

車高の調整が出来ましたのでアライメント調整です。

ステアリングも交換されておりセンターがズレてしまったそうですがスプラインの位置である程度修正出来ているそうです。

 

最初の位置が違ったのかどうかは分かりませんが、現状のセンターは余り気にならない感じとなっておりました。

早速測定を行いましたが前回調整しておりますので数値は車高を10mm下げた分の狂い程度でしたね。

 

リアキャンバーは起こす事は出来ますがフェンダーへの干渉が出やすくなってしまいます。

今回も寝かせた状態で左右を合わせて調整しました。

 

前後のトーも修正して完成です。

 

前後とも干渉が心配でしたが近所の試乗では問題無さそうでした。

車高調なんで沈み込みが少ないので走れるのでしょうね。

 

でもギャップが大きい段差などでは気をつけないといけませんね。

もし干渉が出るようでしたら前後社外品のアッパーアームに交換してクリアランスを出してあげる必要がありますね。

 

折角購入したホイールなんですもんね。

干渉が無いと良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調整 7,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。