ご利用ありがとうございます。

今回はヴェゼルの純正サスペンション交換のご依頼です。

純正サスペンションから純正サスペンション

 

ご来店ありがとうございます。

今回はヴェゼルでご来店頂きました。

 

前期のヴェゼルですが乗り心地がどうもよろしく無いそうです。

特にリアの突き上げ感があるそうで。

 

中期モデルの足まわりを購入されたそうで交換のご依頼です。

では、早速交換

サスペンション 純正交換

まずはリアから交換です。

スプリングの全長は持ち込み頂いたスプリングの方が長いですね。

車高は上がりそうですね。

ストローク確保の為 変更なんでしょうかね?

ショックアブソーバー、スプリングを交換しました。

フロントも同様にサクッと交換を行っております。

 

ヴェゼル 1G締め 1G締め直し

前後サスペンションの交換が終わりましたので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

前後しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

リアはトーションビーム車ですので車高の変化がある場合が必須の作業ですね。

 

ヴェゼル 車高の高さ

純正から純正ですのでそれほど変化は無いかな? っと思いましたが

フロント15mm、リア20mm車高がアップしました。

 

全長が長いスプリング効果ですかね。

1G締めでブッシュを開放しておりますので揺すった感じは良く動きます。

 

ヴェゼル 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高が上がった分、フロントキャンバーはポジキャンになりました。

 

ナックルの取り付け部で走りやすいように気持ち寝かせて修正。

フロントトーは車高が上がっておりますが1G締め交換でしょうか?

かなりトーアウトな状態でしたのでキッチリ修正させて頂きました。

 

純正サスですのでリアは左右差無くキレイな状態でしたね。

 

調整後の試乗です。

停車時に揺すった感じは良いですが乗車中はやはりリアの感じがありますね。

 

中期モデルになり改善はしていると思います。

交換前は乗ってないので変化は分かりませんがお客様でしたら体感出来ると思います。

 

無事改善されていると良いですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

 

参考工賃

足まわり交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)