スポンサーリンク
ND5RC ロードスター HKSの車高調に交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ロードスターでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

HKS HYPER MAX S 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

ロードスターでご来店。

現在は以前取り付けしたR MAGICのダウンサスになっております。

今回は持ち込みされたHKSの車高調に交換です。

HYPER MAX Sになります。

 

車高は低くしたいですが地上高は確保したい。

現状を測りましたがダウンサスでも10cmは切っているギリギリの車高でした。

車検の事もありますので今回は同じ車高でセットします。

 

では、早速取り付け

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後足回りを外して車高調に交換。

後は現状の車高合わせでいきます。

以前のMAX4などはめちゃキレイに車高が決まりますがMAX Sの車高調は車高が決まらない事が多くなりました。

そのまま推奨値ですが前後のバランスも悪く調整が必要となりました。

 

フロントは車高を上げて調整してリアは逆に下げて調整しました。

これでやっとご来店の車高になりました。

 

車高の高さ

ご来店時と同じ車高になりました。

これで地上高は95mmちょっと位です。

せっかくの車高調なので車高を下げたいのですが残念ですね。

 

1G締め直し

車高が無事決まりました。

同じ車高なのでアームブッシュも同じ位置ですが1G締め直しがやってある車両は交換時にアームが全く下がりません。

なので交換と同時にアームブッシュも開放しております。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでまたアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

以前の仕様はある程度走りやすくセットさせて頂いております。

今回は車高調になり沈み込みも少なくなりますので多少変化させてセッティングします。

 

前後キャンバー、前後トー、キャスターをオリジナルセッティングでセットさせて頂きました。

これで数値はキレイになり走りやすくなっていると思います。

 

ダウンサスから車高調なので乗り味がガラッと変わって乗りやすいと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。