スポンサーリンク
GRL10 レクサス GS350 TEIN車高調取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はレクサスGSにTEIN車高調の取り付けご依頼です。

TEIN車高調 FLEX AVS に交換

ご来店ありがとうございます。

今回はレクサスGSにTEINのFLEX AVS車高調の取り付けご依頼です。

 

お客様からの取り付け依頼時の商品品番ではFLEX Zなんですけどね~。

箱から出てきた商品はAVSタイプでした。

 

通常の減衰タイプでは無く純正のAVS機能を生かした商品ですね。

でもこれが取り付けちょっと大変なんですよね~

 

高さはかなり低めがご希望です。

ですがタイヤホイールサイズもキツめですので干渉が出やすいです。

 

安全に走れるように指1本位で調整します。

 

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してTEINの車高調に交換しました。

でもこのGSリア周りのサビが酷くスタビリンクもサビサビで外すのに一苦労。

 

ナックル下のアームも外したいのですが中が完全に固着状態。

塩カリの影響でしょうかね?

かなり苦戦しまして時間もかなり掛かってしまいました。

 

この後希望の高さに車高調整。

リアはロアアームが外れないので調整も大変。

 

GS 車高の高さ

低めがご希望ですのでフロントはギチ指1本、リアは狭い指1本位です。

フロアー部でほぼ平行な良い感じと思います。

 

同時に持ち込まれたタイヤホイールがキツイのでこれくらいの車高が走りやすいと思います。

純正のAVSもTEIN車高調に移植しております。

 

GS350 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりましたので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

リアは固着が多いですが何とか回ってくれているみたいですので作業を進めます。

 

リアはちょっとやりにくいですがしっかりと作業をさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。多分。

 

レクサスGS350 四輪アライメント調整

 

最後にアライメント調整です。

かなりローダウンはされてますが数値の変化はさほど悪くはありませんね。

 

前後のトーをキッチリ修正させて頂きました。

リアは多少内ベリが出やすいので気をつけて下さいね。

 

やっぱりかなり低いと思いますね。

タイヤホイールがもうちょっと奥だったらもう少し攻めれたかも知れませんが。

 

純正AVS機能も問題無さそうです。

室内から設定が出来るので楽ですが、細かい設定ですと普通のFLEX Z減衰付きの方が良いかも知れませんね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

お客様はその後、試走されてグリーンロードの大きな段差でちょっと擦る位で街乗りは快適だそうです。

このくらいの車高で良かったですね。

 

参考工賃

車高調交換 22,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別) タイヤ・ホイール別途