スポンサーリンク
FN2 シビックタイプR 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回はシビックタイプRの四輪アライメント調整のご依頼です。

シビックタイプR FN2の四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

先日RS-Rの車高調を取り付けしてコンプライアンスブッシュを交換させて頂いたシビックTYPE-Rです。

 

馴染みが出たので四輪アライメント調整です。

 

ご来店してすぐ

「 かなり乗り心地良くなったよ。イメージ通り!! 」

 

とかなり喜んでおられました。

嬉しいですね。

 

では、早速四輪アライメント調整です。

RS-Rの車高調は走り優先セッティングみたいで最初からネガキャンバーになっておりました。

 

キャンバーが付いている分トーもトーインとなり抵抗がある状態でした。

キッチリ走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

トー角が修正されておりますのでハンドル操作は軽くなっていると思います。

 

今まではトーインがきつかったのでタイヤが内側に巻き込むように走ります。

コーナーでもハンドル操作してからの動くが遅くなりますね。

 

シビックタイプRらしいちょっとピーキーな感じですがこれで走りやすくなると思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。