スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア ブリッツZZ-R車高調交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたブリッツ車高調に交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-Rダンパー車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R車高調に交換のご依頼です。

 

車高は低くしたいそうですが普通に運転しても支障が無い程度にとの事です。

指1本~2本位でおすすめしましたが低めがご希望との事でギリ指1本位で調整します。

 

減衰は中間にセットします。

では、早速作業です。

 

サスペンション 車高調交換

まずは前後純正の足回りを外してBLITZの車高調に交換を行いました。

説明書を見ながらセットしてリアは全下げで取り付けしました。

 

フロントはリアに合わせて調整。

 

ヴェルファイア 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

かなり高いですよね。

ローダウン後の車高です。

前後約55mmほどダウンした状態です。

これで前後指1ギチギチです。

 

かなり低いと思いますね。

リアは全下げ状態ですが良い感じの車高になりました。

フロントはまだ余力がありますがタイヤとフェンダーが干渉するので安全に。

 

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けになります。

30系はリアの足回りの動きに大きく影響しますのでとても大事な作業となります。

 

キッチリと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高はガッツリ下がりましたのでアライメントの数値もかなり狂っておりますね。

 

フロントキャンバーはちょっと寝かせ気味にセットしてフェンダーと干渉しにくいようにセットさせて頂きました。

リアキャンバーは非調整になりますがナチュラルでかなりネガになってしまいました。

多少内ベリは出やすいので気をつけてもらうようにお願いしました。

 

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

調整後の試乗です。

近所の試乗では干渉は無く普通に走れますね。

 

かなり低めがご希望でしたので良い感じに仕上がったと思います。

低すぎたら車高を上げにくるそうです。

前後ストロークがありますので足回りも良く動きます。

乗り心地は良いと思いますが沈み込みもありますからね。

色々減衰を触って走りやすい位置にセットして下さいね。

 

最初は気をつけて運転してください。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。