スポンサーリンク
フォレスター SJG 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はフォレスター SJGの四輪アライメント調整のご依頼です。

フォレスター SJGの四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はフォレスターの四輪アライメント調整です。

 

以前ですがビルシュタインのショックに交換させて頂きました。

データを見ると5年も前ですね。

 

その後足回りの変更は無いそうですがタイヤ交換やホイール交換を行っているそうです。

必要なら1G締めもとの事でご来店頂きました。

 

交換内容からは1G締め直しは必要ありませんね。

測定した数値で判断しましょうね。

 

なので早速測定しました。

 

前の施工は5年ほど前です。

でもビックリする位数値綺麗ですね~

 

お客様の運転はもちろんですがプロスパーの交換施工やアライメントもバッチリって事ですね。

足回りはヘタリがありますので仕方ありません。

そりゃ~6万kmほど走ってますからね。

 

でも本当に誤差レベルです。

キッチリブッシュは開放して1G締めしてますのでね。

 

タイヤは以前から綺麗に減っているそうですので前回と同じ数値に微調整です。

 

フロントキャンバーはストラット部のキャンバーボルトで微調整。

前後のトー角もキッチリ修正させて頂きました。

これで数値は元通りです。

 

調整後の試乗です。

前回組んだビルシュタインも全く問題無くしっかりした感じがあります。

 

アライメントの数値も綺麗でしたのでこの5年間問題も無く良かったです。

これで安心してドライブ出来ますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。