スポンサーリンク
ソリオ MA15S 4WD 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はソリオの四輪アライメントのご依頼です。

MA15S ソリオ 4WDの四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はソリオの四輪アライメントのご依頼です。

 

足廻りはノーマルのお車です。

ハンドルセンターが大きく右にズレているそうです。

 

まずは試走しました。

ハンドルセンターは大きく右にズレておりますが挙動がかなりおかしいです。

かなりトーインになっているかのようです。

 

試走後 測定を行いました。

やはりフロントトーは10mm以上もトーインな状態でした。

 

フロントキャンバーにはかなり左右差がありましたのでナックル取り付け部で修正。

トーインになっているトーを基準値へと修正してハンドルセンターを直して完成。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

フロントトーはキッチリセットしておりますので嫌な挙動は無くなりました。

 

でもハンドルセンターは大きくズレたまま。

停車時と走行時で変わっている感じです。

 

気になり再測定。

数値がまた大きく狂っております。

 

これはおかしいと思い点検。

ナックル下のボールジョイントのナットが緩んでおりました。

これで走行時には数値が変わる状態になっておりました。

 

ナットを増し締めして再度数値をキレイに修正。

ハンドルセンターも修正。

 

で、また試乗しました。

今度はちゃんと修正したハンドルセンターに戻りました。

 

良かった。

でも走行距離は20万kmを超えている車両です。

他にも何かある場合がありますので気をつけてもらうようにお願いしました。

 

変な感じが改善出来て良かったです。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)