スポンサーリンク
JF! N-BOX KYBショック エスペリアダウンサス 交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたKYBのショックとエスペリアのダウンサスに交換のご依頼です。

KYB NewSRスペシャル ショックアブソーバー

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたサスペンションの交換です。

ショックはKYB NewSRスペシャルになります。

 

エスペリア ダウンサス と ショートバンプラバー

スプリングはエスペリアのダウンサスになります。

同時にショートバンプにも交換。

 

軽自動車はバンプラバーとダストブーツが一体型です。

別体のタイプでしたらカットして対応出来ますが。

 

なのでストローク確保の為、交換がベストですね。

 

では、早速交換

サスペンション 足回り交換

前後純正の足回りを外してエスペリアのダウンサスとKYBのショックに交換。

ブルーとブルーの組み合わせですね。

 

前後交換が終わった後はいつものように各部1G締め直しで行っております。

車高の高さ

車高は程よく落ちましたね。

フロント20mm、リア15mmのローダウンです。

 

ショートバンプに交換してますのでストロークもあり、嫌な底付き感は無さそうですね。

軽自動車はゴツゴツした乗り心地になっちゃう事が多いので。

 

N-BOX 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

普通に交換しただけですが右前の数値がちょっとおかしいですね。

前オーナーさんが当てているかも知れません。

 

気になりメンバーを触ってみると右前のみ開放された感じがありました。

突っ張りが取れて良かったです。

 

後はキャンバー、トーをキッチリセットさせて頂きました。

これで数値はきれいになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

四輪アライメント調整で数値がきれいになりとても乗りやすくなりました。

 

これで快適に仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

栗きんとんの差し入れありがとうございます。

後ほどゆっくり食べさせて頂きます~

ご馳走様です \(^o^)/