スポンサーリンク
GH5FS アテンザ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
今回はアテンザの四輪アライメント調整のご依頼です。

アテンザ GH5FS の四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。
今回はアテンザでご来店頂きました。

足回りはブリッツのZZ-Rダンパー車高調でローダウンされております。
リアタイヤの片べりがかなりひどいらしいです。

では、早速測定。

リアはローダウンによりネガキャンバーがかなり付いておりますね。
これは仕方ありません。

でもトー角はめちゃめちゃトーインになっており抵抗がかなりある感じです。
極端にトーインがキツイと抵抗になりますし変摩耗にもなります。

今回は抵抗少なく調整させて頂きました。
内ベリは無くなりませんがタイヤの持ちは良くなると思います。

フロントはブリッツ車高調ですがキャンバーは非調整でした。
ローダウンにより開いているトー角のみ修正させて頂きました。

調整後の試乗

最後に試乗です。
いやなトーインが無くなり車の動きはスムーズになっていると思います。

内ベリは出やすいですがタイヤの持ちは良くなると思います。
内側が無くなったら内外入れ替えで対応できますしね。

リアアッパーアームを社外品に交換する事も出来ますがフェンダーとのクリアランスが無いのでちょっと難しいですね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願います。

参考工賃 四輪アライメント調整 11000円

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。