スポンサーリンク
ANH20W ヴェルファイア タナベNF210 ダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
今回は持ち込み頂いたタナベのダウンサスへの交換ご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサス交換

いつもご利用ありがとうございます。
前回は足回りのリフレッシュ作業をさせて頂きました。

それから、やはりどうしてもノーマル車高が・・・
なので程よい落ち具合のタナベダウンサスを持ち込み頂きました。

では、早速交換

サスペンション ダウンサス交換

前後純正のスプリングを外してタナベのNF210ダウンサスに交換
フロントバンプはカットの指定がありますので規定量 カットして対応

20系はトーションバー車ですので楽に交換が行えますね。
前後交換後はキッチリ1G締め直しで作業をさせて頂きました。

リアのトーションビームのブッシュがすぐ切れちゃうので必須の作業です。

車高の高さ

車高は良い感じに落ちましたね。
フロント30mm、リア40mmのローダウンとなりました。

バンプラバーも指定された量カットしておりますのでストロークも問題無いでしょう

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
フロントはローダウンと1G締め直しでガッツリトーアウト

フロントキャンバーは左右差無く綺麗な状態でした。
開いてしまったトーを適正値に修正させて頂きました。

これで数値は綺麗になりました。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。
ノーマルも良いですが車高がちょっと気になりましたよね。

適度にローダウンされて程よい感じに仕上がりました。
見た目が良くなりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考工賃 ダウンサス交換 17600円 四輪アライメント調整 11000円

そして~

大好物のビールとコーヒーの差し入れありがとうございます

本当にありがとございます。

「ご迷惑お掛けしたから~どうぞ~!!」

全然迷惑だなんて、まったく問題ありませんよ。
お気持ちありがたく調整致します。

仕事休憩はマタ~リコーヒーブレイク

今晩はちょっと贅沢プレモル飲ませて頂きます!!

本当にありがとうございます。
ご馳走様です (^^♪