スポンサーリンク
NA8C ロードスター TEINの車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はロードスターにテインの車高調取り付けと四輪アライメント調整のご依頼です。

TEIN 車高調取り付け

ご来店ありがとうございます。

いつもご利用ありがとうございます。

 

今回はTEIN車高調取り付けのご依頼です。

スプリングは前後入れ替えて取り付けになります。

 

出来る限り柔らかいセッティングがお好みとなります。

では、早速交換

 

サスペンション 車高調交換

前後指定のスプリングに入れ替えて車両にセットさせて頂きました。

フルタップ式では無いタイプですのでスプリングのプリロードで車高を調整します。

 

お客様の希望は出来るだけプリロードを掛けずに最低地上高を確保。

まずはプリロード0にてセットさせて頂き車高の確認。

 

少し地上高の余裕を持たせて再度セットさせて頂きました。

車高の高さ

良い感じに車高が落ちましたね。

これで地上高はキッチリ確保しております。

 

プリロードもお客様のご希望通りとなりました。

減衰調整は一番ソフトでの事ですので最弱にセットしております。

 

ロードスター 1G締め直し

車高が無事決まったので続いては1G締め直しになります。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

ロードスターはアーム数が多いので結構大変ですね。

NA型ですが何度も作業をしておりますのでボルトナットはかなり伸びてきている感じがあります。

 

今後の事を考えるとボルトナットは定期的に新品交換した方が良いですね。

ロードスター NA8C 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

街乗りメインですが車高調ですので純正と動きが違います。

 

減衰は最弱にしておりますので結構動く感じになっております。

前後ある程度のキャンバー角でセットさせて頂きました。

 

お客様のロードスターはパワステ無車です。

出来るだけハンドル操作が軽くなるようにキャスター角、トー角をセットさせて頂きました。

 

これで変摩耗少なく旋回性が良い感じになっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

パワステが付いてないのですが出来るだけ操作がしやすいようにさせて頂きました。

減衰が最弱でアームブッシュも解放しておりますので動きが大きく抑えが悪いです。

 

減衰は中間に戻して乗って頂く事に。

これでお客様のご希望通りになると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22000円 四輪アライメント調整 11000円