スポンサーリンク
AWS210 クラウン TEIN FLEX AVS車高調取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたTEIN車高調への交換 ご依頼です。

TEIN FLEX AVS 車高調

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたTEIN 車高調 FLEX AVSになります。

 

程度は良さそうですが中古になります。

最初に確認させて頂きましたがAVS調整用の工具が欠品しておりました。

TEINさんは車高調本体のAVS取り付け切り欠きの位置が指定されております。

 

車両のAVS本体は工具無しでも出来ますが車高調の方は狭く出来ません。

車高調自体の取り付けは可能ですのでAVSは後日取り付けて頂くようお願いしました。

 

では、早速交換です。

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してTEINの車高調に交換。

色々な車種と共用になりますので寸法合わせは現車で行います。

 

お客様のご希望車高にセットしていきます。

車高の高さ

お客様ご希望のフロント40mm、リア20mmのローダウンでセットさせて頂きました。

指がギリギリ入らない位となりました。

適度に車高が落ちて良い感じになりました。

 

クラウン 1G締め直し

車高が決まった後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

クラウンはリアアーム数が多くとてもやりにくいです。

でも210系になり多少改善されております。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いアームブッシュのストレスフリーとなりました。

クラウン AWS210 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりキャンバーはガッツリ付いてしまいましたね。

 

前後の狂ったトー角をキッチリ修正させて頂きました。

前後とも内減りは出やすいので気をつけて下さいね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

AVS本体は付けれてないので現状は分かりません。

 

いつものTEINって感じでかなり動く足回りとなっております。

気になる異音もありませんね。

 

後はAVS取り付け頑張って下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22,000円 四輪アライメント調整 11,000円