スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

車高調でローダウンされたヴェルファイアの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

ヴェルファイア 1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

ブリッツZZ-R BB車高調でガッツリローダウンされているヴェルファイアです。

リアにはスキッドレーシングかな? キャンバーアダプターが装着されております。

 

まずはアームブッシュを開放して1G締め付けです。

車高が低いのでかなり狭く大変・・・

 

頑張って1G締め直しをさせて頂きました。

30系は特にリアの動きに大きく影響する作業ですので必須の作業ですね。

 

ローダウンした後は1G締め直し、四輪アライメント調整です。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。

現状は純正タイヤ・ホイールに戻されております。

 

何とかセンサーが取り付け出来てランナウト補正で回す事が出来ました。

かなりのショートストロークですのでちょっと心配でしたが。

 

後は調整です。

リアはプレート位置でキャンバー調整ですが現状左右差は無くキレイになっております。

 

リアのトーのみ抵抗ないように修正させて頂きました。

ここまでキャンバーが付いていると内減りは仕方ありませんので。

少しでもタイヤが長持ち出来るようにセットさせて頂きました。

 

フロントキャンバーはピロアッパーが全開で寝かせてあります。

左右差がありますので後はナックル取り付け部で左右を合わせるようにセットしました。

 

フロントトーもキッチリセット。

これで数値はキレイになりました。

 

本当にめちゃ低いヴェルファイアですね。

タイヤホイールが純正ですのでブリッツZZ-R BBでもタイヤがかなり吸収してくれてますね。

 

社外タイヤ・ホイールだったらやばかったかも知れません・・・

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 1G締め直し 6,600円 四輪アライメント調整 11,000円