スポンサーリンク
GDH201V ハイエース 玄武トーションバー、タイロッドエンド交換 四輪アライメント調整 1G締め直し

ご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きパーツ取付のご依頼です。

玄武 タイロッドエンド リバンプPRO サポートブラケット

ご利用ありがとうございます。

ハイエースでご来店頂きパーツ取付のご依頼です。

持ち込み頂いたタイロッドエンド、リバンプPRO、サポートブラケットです。

現状3インチローダウンですがPROは更に落として無いと逆に乗り心地悪化になる場合があります。

現状のリバンプの状態です。

そのままでは短いので7mmのスペーサーを装着してクリアランスが取れております。

リバンプPROですがやはりこの車高ですとクリアランスが全くありません。

突き上げ感が出そうな感じですので現状を見て頂き判断。

今回乗り心地を優先してPROの取付、ブラケット取付は無しに。

タイロッドエンドはサクッと交換しました。

タイロッド自体は結構きれいですが清掃してグリスアップしておきました。

くるくる回るいい感じ。

玄武 トーションバー

続いてトーションバーです。

玄武の強化タイプです。

乗り心地は硬めがご希望ですので良い選択ですね。

純正からサクッと交換。

とここまでは良いのですのですでに玄武のハイパートーションバーボルトに交換済みでした。

この商品が付いていると位置決めがめちゃ大変なんですよね。

一発で決まれば良いですが中々いきません。

コマをずらす為にはトーションバーボルトが邪魔をしてしまうのでまたトーションバーを外してズラして取付て調整。

この繰り返しを巻き上げ寸法が良い位置になるまで何回も何回も。

 

この商品が付いているかどうかで仕上がり時間は30分以上も変わってきますので。

車高の高さ

ご来店時と同じ車高にセットさせて頂きました。

オーバーフェンダー付きですので地面からフェンダーまでですと違いが出てしまう。

お客様希望でサイドシルでフロント10mm低い状態で再セットしております。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

タイロッドエンドを交換してますのでトー角はもうグチャグチャ。

キャスター、キャンバーはローダウンしてから触って無いそうなので寝てしまってます。

結構なローダウンですので適度な角度までキャンバーとキャスターを起こして修正。

 

フロントトー角もキッチリセットさせて頂きました。

これで数値はきれいになり走りやすい感じになっていると思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。