スポンサーリンク
RC4 オデッセイ ハイブリッド HKSの車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調に交換のご依頼です。

HKS HIPER MAX S 車高調

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調 HIPER MAX Sになります。

乗り心地がかなり良い商品となりますね。

 

メーカー推奨値でセットさせて頂きます。

では、早速交換

 

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してHKSの車高調に交換

ハイブリッド車ですのでバネもめっちゃ長かったです。

 

HKSさんの出荷状態は一番信用出来ます。

安心して取り付けできちゃいます。

 

車高の高さ

HKSさんみたいに細かく何mmまでとはいきませんが、ほぼほぼ推奨値の35mmほどのローダウンとなりました。

ほんとHKSさんは信頼が出来ますね。

 

車高に問題が無いので後はキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

オデッセイ RC4 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーは走りやすいようにある程度寝かせてセット。

ローダウンにより狂ったトー角もキッチリセット。

 

後ろは非調整ですが微調整のみさせて頂きました。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

RC系のオデッセイは純正サスペンションの乗り心地を悪く感じられる方が多くおられますね。

HKSのHIPER MAX Sになりしっかりした硬さがありますがとても乗りやすく感じます。

 

これで快適に仕上がったと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。