スポンサーリンク
AYH30W ヴェルファイアハイブリッド ノーマル戻し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのノーマル戻しのご依頼です。

純正サスペンション ノーマル戻し

いつもご利用ありがとうございます。

今回は純正サスペンションのノーマル戻しです。

 

以前KYBのローファーサスキットを取り付けしましたが、ショックの硬さが気になってしまったそうです。

今回 後期の純正が手に入ったそうで交換のご依頼です。

 

ハイブリッド車ですのでリアのスプリングがめちゃ長くて大変なんですよぉ~

 

では、早速交換

 

サスペンション ノーマル戻し

KYBのローファーサスキットを外して純正サスペンションに戻しました。

リアはやはりスプリングが長くて大変でしたね。

 

でも今回は比較的早めに交換出来ました。

 

ヴェルファイア ハイブリッド 1G締め 1G締め直し

前後足回りの交換が出来ました。

その後は1G締め付けです。

 

ハイブリッド車ですのでこの作業が一番大変・・・

前回も当店での施工ですので当然1G締め直しを行っております。

 

ノーマルサスペンションになり車高も戻りますので再度キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ヴェルファイアハイブリッド 車高の高さ

車高はノーマルに戻りましたね。

後期の純正足回りですので前期とは違いますね。

 

程度も良さそうですので期待出来ますね。

 

ヴェルファイアハイブリッド AYH30W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高が変わっておりますので数値にも狂いが出ております。

 

前後キッチリ基準値へと修正させて頂きました。

リアは車高がちょっと低いかな?

 

少しネガがキツイ状態となっておりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

まさにノーマルって感じの乗り心地になりました。

 

ローファースポーツはちょっと硬いって感じる方も多いですからね。

これで快適になってくれると良いですね。

 

今回は 岡崎市 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)