スポンサーリンク
ZSU60W ハリアー BLITZ車高調に交換 スタビリンク 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたBLITZ車高調への交換ご依頼です。

BLITZ ZZ-R ダンパーに交換

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたBLITZの車高調になります。

 

今も車高調ですが車高をもうちょっと落としたいそうです。

リアは全下げで行いフロントはリアに合わせてセットします。

 

スパイシーチューン スタビリンク

同時に前後調整式スタビリンクに交換します。

リアの純正リンクはすでに曲がっておりますね。

ロアアームからはみ出るタイプですので低くてヒットしやすい形状ですね。

 

サスペンション 車高調交換

現状付いている車高調を外してBLITZのZZ-Rダンパーへ交換。

リアは全下げ、ショックも短くセットしております。

 

フロント車高はリアに合わせて調整していきます。

車高の高さ

良い感じに車高が落ちました。

普通のBLITZ ZZ-Rですので落ちるか?と思いましたが現状より15mmほど落ちましたね。

良かったです。

ハリアー 1G締め直し

車高が無事決まったので続いては1G締め直しです。

アーム数が多いお車なのでちょっと大変ですね。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

ハリアー 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントストラット取り付け部はキャンバー調整が可能です。

ですが他車種と共用なのでしょうね。

 

目一杯寝かせてもあまり寝ませんね。

多分起きる方にはめっちゃポジっちゃうと思いますね(笑)

 

干渉が出来るだけ避けるようにセット。

後は前後トーを修正させて頂きました。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

BLITZ車高調になりかなりしっかりした感じになりました。

交換前はフワフワが目立ちましたからね。

 

かなり低い車高ですので気をつけて運転して下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。