スポンサーリンク
W414 メルセデス・ベンツ VANEO 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はベンツ バネオの四輪アライメント調整になります。

MercedesBenz VANEO 四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。

今回はバネオの四輪アライメント調整になります。

 

先日ショックアブソーバーを交換したそうですが、その後ハンドルセンターがズレてしまい車の流れる症状が出ているそうです。

まずは早速測定しました。

 

リアは非調整のお車となります。

でも数値はきれいですね。

 

フロントはストラット車です。

左右で大きくキャンバーがズレておりますね。

これがセンター狂いと流れる症状の原因と思われます。

 

車の安定感も望まれておりますのでキャンバーは基準値内で出来るだけ寝かせてセットしました。

ナックル取り付け部分は思った以上にガタがあり調整が楽に行えました。

ザックスのショックのおかげかな?

 

フロントトーはかなりのトーイン車です。

極端に数値を変えてしまうと挙動への影響も出る場合がございます。

今回は基準値にセットさせて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

ハンドルんセンターは修正されており快適になりました。

ですが多少ですがまだ流れる感じが残っております。

 

ハンドルを持っていればさほど気になりませんが。

タイヤの摩耗も考えられますし、走行距離も多くなってますのでブッシュなどの影響かも知れません。

 

ご来店前に比べればかなり改善されていると思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 16,500円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。