スポンサーリンク
GWS224 クラウンハイブリッド SPOONリジカラ取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたSPOONのリジカラ取り付けになります。

SPOON リジカラ取り付け

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたスプーンのリジカラ取り付けのご依頼です。

 

では、早速取り付け

指定の場所にリジカラをセットしていきます。

でもクラウンハイブリッド車はフロントもリアも前側は割れタイプです。

 

しかもボディーとメンバーが隠れてしまい目視では行えません。

場所も奥まっており手も入りません。

工具を駆使して鏡で何度も何度も確認しながら作業を行いました。

脱着する物も大変多くて結構たいへんなお車でした。

 

時間に余裕を見ていて良かったです(笑)

 

クラウンハイブリッド GWS224 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

足回りはノーマルですがSPOONさんもリジカラ装着後は四輪アライメント調整を勧めてますね。

 

測定しましたがキャンバーは多少の左右差でしたがフロントトーはかなりのトーイン具合。

リアはトーイン、トーアウトとバラバラになっておりました。

 

純正でも狂いは生じてしまいますね。

前後キッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値はきれいになりました。

調整後の試乗

 

最後に試乗

リジカラ効果ですか?車の性能ですか?

かなりキビキビ旋回性がかなり良く感じます。

 

カチッとしたような気がしますし四輪アライメント調整の効果も出ていると思います。

リジカラ効果はお客様自身が一番体感出来ると思いますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。