スポンサーリンク
ND5RC ロードスター 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ロードスターの四輪アライメント調整になります。

四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。

ロードスターのアライメント予定でしたのでご来店時はめちゃビックリしてしまいました。

 

でもよく見るとちゃんとロードスターでした。

でもワイルドスピードみたいにリフトアップされてめちゃ雰囲気ありますね。

 

ご友人を一緒に作成したそうです。

現状リフトアップしてからまともに走行出来ないそうです。

 

まずはいつものようにジャッキアップしてセンサーを付けるのですが車が上がると同時にタイヤの向きがすごい方向を向きそうになります。

かなり無理をしているのかジャッキアップするのがちょっと怖い位です。

なのでアームに掛けてあまり足が下がらないようにアップ。

 

後は通常通り測定。

数値はかなり酷いですね。

でも車を揺するだけで数値がガラッと変わってしまいます。

どんなに揺すって安定させても更に揺すると数値の変化がすごいです。

 

これは難しいです。

現状のキャンバーはポジキャンバーとなりトー角も狂いが出ております。

リフトアップですので見た目も大事と思います。

走りやすいようにネガキャンバーに出来ますがこの感じでハの字は見ため的にどうなのか。

お客様と相談をさせて頂きまっすぐまでは行きませんが多少ネガにしてセット。

 

リアは安定しているので通常通りトー修正。

フロントは沈み込みでかなりトーインとなり車重が抜けると一気にトーアウトとなります。

今回はトーゼロ付近で修正させて頂きました。

 

これで一応左右差は無くなりました。

サスペンションの動きの問題もありますし数値の変化は抑えられません。

オフロード走行は楽しめそうですが通常走行は結構たいへんかも知れませんね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11000円(税込み)