スポンサーリンク
S15 シルビア 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はS15シルビアの四輪アライメントのご依頼です。

シルビア S15 ドリフト仕様 四輪アライメント

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は四輪アライメントのご依頼です。

 

以前施工させて頂きましたが、その後車検もあり色々とご自身で調整箇所を触っていたそうです。

色々触っているうちに走行がしにくくなってしまったそうな。

 

で以前調整した数値がとても走りやすかったそうで再度同じ数値にセットです。

まずは測定しましたが

キャンバーにばらつきがありリアトーはかなりトーインになっており、とても走りにくそうです。

 

キャンバーも付けると走りやすくはなると思いますが付け過ぎは駄目ですね。

今回はまず前回と同じように前後のキャンバー角をセット。

 

前後のトーもドリフト仕様にセットさせて頂きました。

テンションは非調整ですのでそのままです。

 

これで数値はキレイに元通りになりました。

調整後の試乗です。

 

数値はキレイになり走りやすくなっていると思います。

思いっきりブン回せると思いますよ(笑)

 

でも足回りのバネレートがちょっと高すぎるのかまったくストロークを感じません。

走っている最中も地面から浮いているかのように接地感がなくなる事も。

 

サーキットメインでしたら良いですが街乗りもってなるとちょっと怖いですね。

今後は車高調交換も検討してみて下さいね。

 

事故にだけは気をつけて楽しんで下さい。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント 10,000円(税別)