スポンサーリンク
JF3 N-ONE 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

N-ONEでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

車高調でローダウンされているN-ONEでご来店頂きました。

 

ご来店時のお車を見るとビックリする位 ネガキャンバーになっております。

そしてキャンバーのせいですがかなりの内股状態。

すごく酷い状態ですね。

 

お客様も普通に付けただけなのにと・・・

まずは測定。

ピットに入れる時から感じる違和感。

 

測定してまたビックリです。

トーインが75mmも付いております。

県外からのご来店なのでもうフロントタイヤはザクザクに切れております。

 

車高調を確認するとRS-Rです。

他の車種と共用なのかな?と思いましたがRacing i というのでした。

サーキット専用品みたいですね。

 

なのでキャンバーがめちゃめちゃネガになる仕様みたい。

目一杯起こしても3度以上も付いております。

これでは街乗りメインですと内減りが出ちゃいますね。

 

今回はストラット部で出来るだけキャンバーを起こしてセット。

すごいトーインは抵抗無いように修正。

 

これで走りやすくはなっております。

車重は軽いのでそこまで片減りは出ないかも知れませんがこの車高調はキャンバーボルトが必須になりますね。

 

RSなのでサーキット仕様でも走り方ではとても良いと思います。

今後はタイヤの状態を見ながら必要ならキャンバーボルトを装着ですね。

 

ハンドル操作は軽くなりコーナでも曲がりやすくなりました。

ここまでこの数値で来るの大変だったと思います。

 

帰りは別の車に乗っている感覚になりますね。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11000円(税込み)