スポンサーリンク
RC1 オデッセイ 車高の調整 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

現在はHKSの車高調でローダウンされております。

1G締め直し、車高調整、アライメントのご依頼です。

HKS 車高調 車高の調整

ご来店ありがとうございます。

HKSの車高調でローダウンされているオデッセイでご来店頂きました。

 

他店での取付ですが車高をもう少し落としたいとの事で車高調整です。

 

フロントはストラットでネジ式です。

お客様のご希望は10~20mmほどローダウン。

 

フロントは20mmのローダウンでセット。

続いてリアです。

リアは別体のタイプとなっております。

アジャスターの分しか調整は出来ませんがご来店時は前後のバランスが悪く感じました。

 

リアはフロントよりローダウン量を少なくセット。

1G締め直し

車高調整が終わった後は1G締め直しです。

車高調取付してからリアからの異音が出ているそうです。

取付店に何回か相談したそうですが問題無しとの事。

 

でも気になるとの事。

車高調は取付したのですがリアショックのストローク調整は知らないみたいですね。

停車状態でも少ししかありません。

走行時はタッチしている状態でしょうし段差では突き上げがありそうです。

 

リアショックのストロークも確保させて頂きました。

 

車高の高さ

いい感じの車高になりました。

本当はもうちょっと落としたいそうですが通常の使用に支障が出るのはちょっとです。

普通に運転出来ないと疲れちゃいますからね。

 

前後のバランスも良くなりました。

リアのストロークも取れて大丈夫そうです。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高調取付の時にサイドスリップ調整はしたのでしょうね。

タイロッドエンドのナットの締め忘れがありましたので。

 

フロントキャンバー、トーをキッチリ修正。

これで数値はキレイになり走りやすくなっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

近所での試乗ですのでなんとも言えませんがグルグル回った感じ リアからの嫌な異音等は感じません。

リアストロークの問題ならこれで解消すると思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。