スポンサーリンク
ロードスターRF NDERC 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ロードスターRFでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。

ロードスター RFでご来店されました。

現状は以前からのHKS車高調となっております。

サーキットメインで走行されており前回調整出来る範囲いっぱいで調整させて頂きました。

 

その後 数回走行されたそうですがそれでもやはりフォルダーを使ってしまうそうで。

車高の高さを変えるのも考えられたそうですが偏心ピロボールを購入されロアアームブッシュを打ち替えしたそうです。

それによりキャンバー角度は更に調整範囲が広がります。

ピロ化されダイレクト感も増し更に走りやすい状態となります。

 

数値は指定された数値にセットします。

出来る限りの調整かも知れませんが可能な限り数値を近づけて調整。

 

早速測定しましたが偏心カムは以前と同じ位置にセットしておりますが偏心カムですでにキャンバーが付いております。

その分 30mm以上もトーイン状態となっており抵抗ありありな状態。

それほど遠くは無い距離ですが結構たいへんだったと思います。

 

後は調整です。

まずはフロントから行います。

ロアアームブッシュが偏心ピロボール化されますのでかなりキャンバーが付いております。

ほぼ希望通りですがキャスター角が大きくズレております。

 

キャンバーとキャスターを希望の角度まで微調整して修正しました。

キッチリ希望通りの寸法になりました。

 

続いてリアです。

リアはすでにキャンバーが付いておりますが調整範囲はフロントに比べてあります。

リアキャンバーの数値も希望にセット。

 

前後のトー角もキッチリ修正させて頂きました。

これでキッチリ希望通りの数値になりました。

 

今後 この数値で走行され今後に活かせていければ良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。