スポンサーリンク
ZGE22W ウィッシュ クスコ車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたクスコストリートZERO A車高調に交換のご依頼です。

クスコ STREET ZERO A 車高調へ交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたクスコの車高調 STREET ZERO A 車高調へ交換のご依頼です。

 

現在はRS-Rのダウンサスが入っております。

お世辞にも乗り心地が良いとは思えませんね。

 

今回車高調に交換ですのでストロークが取れて乗り心地の改善にもなりますね。

高さは現状と同じ感じでセットします。

 

クスコの車高調は減衰力は40段調整です。

幅が広いので今回は中間にセットして取り付けを行います。

 

サスペンション 車高調に交換

前後純正ショック+RS-Rのダウンサスを外してクスコの車高調に交換を行いました。

推奨値ですが高さはここから調整していきます。

 

リアはある程度プリロードが掛かっておりますが、フロントはプリロード ゼロってよりは遊んでいる感じですね。

気持ち微調整して再調整。

 

ウィッシュ 車高の高さ

何度か車高を微調整して元のRS-Rダウンサスと同じ高さにセットしました。

リアは独立の足回りのウィッシュとなります。

 

なのでリアはキャンバー調整がありますので高さも変わりますね。

ウィッシュ ZGE22W 1G締め 1G締め直し

車高が決まったので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

リアはトーションビームの車も独立の足回りもあります。

 

プロスパーにご来店頂くウィッシュはいつも独立ばかりですね。

前後きっちり1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ZGE22W ウィッシュ 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

RS-Rダウンサス時にはアライメント行って無いのでしょうか?

 

フロントはガッツリトーアウトとなっておりました。

まぁストラット外しておりますからね。

 

リアのキャンバーには左右差、トーにもね。

リアのキャンバーは出来るだけ起こして修正しました。

 

フロントのキャンバーはナックル取り付け部で左右を合わせてセット。

 

前後のトーもきっちりセットさせて頂きました。

独立の足回りですのでリアキャンバー調整がちょっとやりにくい車種なんですよね。

 

でもこれで左右差も無くなり綺麗になり偏摩耗の心配は無さそうです。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

車高調になりストロークが確保されております。

 

減衰は中間ですが程よい硬さで乗りやすいと思います。

今までのRS-Rのダウンサスは多分バンプタッチで乗り心地は悪かったでしょうから。

 

これで快適になると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)