スポンサーリンク
KDH200V ハイエース フロントロアアームブッシュ交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフロントロアアームブッシュ、スラストブッシュ交換 四輪アライメントです。

玄武 ハードロアアームブッシュ スラストブッシュ

いつもご利用ありがとうございます。

今回は玄武さんのフロントハードロアアームブッシュとスラストブッシュの交換ご依頼です・。

 

毎回遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございます。

では、早速交換を行います。

 

プレス機を仕様して古いブッシュを打ち抜きます。

で玄武さんのハードロアアームブッシュに交換を行いました。

 

10万kmを超えている車両ですと異音が出る事が多いブッシュです。

でもこのハイエースは30万kmを軽く超えますけどね。

 

スラストブッシュも同時に新品交換。

ロアアームブッシュを交換する時は同じに交換しておいた方が良いブッシュとなりますね。

 

交換工賃も掛かりませんので。

 

ハイエース KDH200V 四輪アライメント

ブッシュ交換後はアライメントです。

同じ位置にセットしてもどうしても数値に狂いは出来てしまいます。

 

お仕事で使われている車両で積載量がすごいです。

現状の状態ですとかなり左が重く感じました。

 

前回調整した数値よりも狂いが出ておりますので、前回同様 キャンバー、キャスター、トーをきっちり修正させて頂きました。

これで数値は元通りになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

やはり乗った感じかなりの積載なんでしょうね。

 

この状態で左右差も無くしてセットしております。

これでタイヤが綺麗に減ってくれると良いのですが。

 

今回は 静岡県 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ロアアームブッシュ スラストブッシュ 15,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。