スポンサーリンク
JW5 S660 ストリートライド車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
今回はS660でご来店頂き車高調交換 四輪アライメント調整のご依頼です。

ストリートライド車高調

ご来店ありがとうございます。
今回はS660でご来店頂きストリートライド車高調の交換ご依頼です。

ロードスター乗りのお客様よりご紹介ありがとうございます。
車高の高さは地上高10㎝で調整します。

減衰は15段調整ですので真ん中にセット。
では、早速交換です。

サスペンション 車高調交換

まずは前後純正の足回りを外して車高調に交換。
推奨である程度組んでありますがロックはしてありませんね。

説明書ですと40mmほどダウンになっております。
S660ってそんなに落とせないはずでは・・・・

一度この状態でタイヤを付けて車高の確認。
アームブッシュは解放しておりますので前後のバランスがかなり悪い状態。

やはり地上高も足りません。
地上高10㎝になるように再度車高を調整。

前後のバランスも考えながら。

車高の高さ

ご来店時

ローダウン時
フロント35mm、リア25mmのローダウンです。
これでリアメンバーはギリギリ10㎝の地上高となりました。

やはり40mmのローダウンはきついですね。
車高のバランスは良くなったと思います。

車高が無事決まったので各部アームブッシュは1G締め直しでキッチリ行いました。

S660 JW5の四輪アライメント調整

最後にアライメント調整になります。
お客様はブログを読まれたそうでリアキャンバーボルト持ってこれば良かった~
とおっしゃっておりました。

S660はローダウンするとリアのキャンバーはかなり寝てしまう事が多いです。
でも今回はストリートライド車高調ですので実際は分かりません。

街乗りはほとんどせず週末にワインディング走行を楽しまれるそうです。
軽快に走れるようにセッティングを行います。

リアのキャンバーはナックル取り付け部で調整を行います。
でもストリートライド車高調はガタが少ないですね。

左右合わせるのが精いっぱいでした。
フロントキャンバーはアッパー部でセット。

前後のトーは走りやすいようにセッティングさせて頂きました。
調整箇所は少ないですが良い感じになっていると思います。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。
四輪アライメント調整前はすごく安定せず走りにくかったですが、調整後は旋回性も良くなりとても気持ちよく走行出来ております。

ネオバのタイヤは結構使い込んだそうでグリップ感がかなり損なわれているそうです。
タイヤは重要ですので気を付けて下さいね。

これで楽しいワインディング走行が出来ますね。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考工賃 車高調交換 17600円 四輪アライメント調整 11000円

 

そして~

大好物のビール 差し入れを頂きました!

本当にありがとうございます。
金麦の差し入れを頂いちゃいました!!

しかも夏の味 できました。

ってめちゃ楽しみ。
今晩早速 晩酌させて頂きますね。

ご馳走様です (^^♪