スポンサーリンク
RC1 オデッセイ HKS車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調に交換のご依頼です。

HKS HyperMAX S 車高調

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調 HYPERMAX Sになります。

乗り心地優先との事でメーカー推奨値で行います。

 

減衰は一番ソフトにセットさせて頂きました。

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

まずは前後純正の足回りを外してHKSの車高調に交換。

HKSさんは独特な取り付け指示がありますね。

説明書通りに取り付け。

 

車高の高さ

一応車高の確認。

前後ちょうど30mmのローダウンとなりました。

HKSさんはメーカー推奨通りで安心ですね。

 

オデッセイ 1G締め直し

車高に問題が無いので続いては開放したアームブッシュの1G締め付けです。

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーですね。

メーカー推奨ですがリアショックのストロークは少し少なく感じたので有効ストロークを余分に確保しておきました。

 

オデッセイ RC1 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアは左右差が無くキレイな状態ですね。

 

フロントキャンバーには左右差がありますのでナックル取り付け部でセット。

HKSさんの車高調はいつもストラットギチギチに作っておられますがRC1オデッセイは結構ゆとりがありますね。

 

ある程度寝かせてセットさせて頂きました。

ガッツリ開いてしまったトーも修正。

 

これで数値はキレイになりました。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

適度にローダウンされて減衰も一番ソフト。

 

ちょっと抑えが緩く感じますが今回はお客様のご希望で。

後は乗ってみて色々変えて見て下さいね。

 

RC1のオデッセイは純正足回りの乗り心地が悪く感じる方が多いですよね。

これでご希望通りになっていると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22,000円 四輪アライメント調整 11,000円