スポンサーリンク
AGH30W アルファード TEINの車高調交換 アッパーアーム交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

前回取り外したTEINの車高調を取付のご依頼になります。

TEIN FLEX Z 車高調 エーディーファクトリーアッパーアーム

いつもご利用ありがとうございます。

以前取り外したテインの車高調とエーディーファクトリーのアッパーアームになります。

 

お車を後期に乗り換えられてご来店です。

車高の高さは指1ぐらいです。

 

では、早速交換

 

サスペンション 車高調交換 アッパーアーム交換

まだ新しいお車ですので特に目立った固着も当然ありません。

前後サクッと交換をさせて頂きました。

 

一度車高のチェック。

フロントは良い感じですがリアがちょっと低かったので再度外して微調整。

 

リアワイドトレッドスペーサー

リアには以前つけていたワイトレを取付しました。

 

車高の高さ

純正から前後50mmのローダウンとなりました。

これで前後指1本ほどの車高になっております。

 

リアショックが1本減衰が動きが悪かったですね。

 

アルファード 1G締め直し

車高が無事決まったので1G締め付けです。

乗り心地に大きく影響するので必須の作業です。

 

リアはアッパーアームも交換してますので当然1G締めです。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

アルファード AGH30W 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンによりガッツリトーアウトです。

 

リアはアッパーアームをエーディーファクトリーに交換してますのでキャンバー角もキレイ。

ほんと精度良いですね。

 

後はキッチリ修正させて頂きました。

これで数値はキレイになり偏摩耗の心配も無いですね。

 

調整後の試乗

 

最後に試乗。

久しぶりのローダウンで見た目が戻りましたね。

納車の問題や予約もありお待たせいたしました。

 

これでやっと良い感じに仕上がりました。

これから楽しいアルファードライフを堪能して下さいね。

 

ご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。