スポンサーリンク
フェアレディZ Z33のリアフェンダー爪折り 爪曲げ 

ご利用ありがとうございます。

今回はZ33のリア フェンダー爪曲げのご依頼です。

Z33のフェンダー爪折り

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はZ33のリアフェンダーツメ曲げのご依頼です。

 

見るからにクリアランスが無さそうですね。

でも通常走行では問題無いそうです。

 

荷重が掛かった時に擦れるように干渉するそうです。

では早速折っていきます。

 

ツメ曲げ ツメ折り作業

加工前のノーマルフェンダーですね。

加工後のフェンダーです。

12月の中旬ですが17時かの作業ですので、外の気温もかなり低くなってきました。

 

ツメ曲げには適さない環境です。

鉄板を熱してもすぐ冷めちゃうので大変。

 

ジェットヒーターをガンガンにしてボディー全体を温めてジックリ折りながら作業を行いました。

Z33がぶっといフェンダー折返しですのでツメ曲げでかなりクリランスが取れますね。

 

腐食防止の為、コーキング処理を行い完成です。

 

足回りは車高調でガチガチに固められておりますが、サーキット走行も行うそうで荷重の掛かり方が半端ないのでしょうね。

 

ツメ折りでかなりのクリアランスが取れたと思います。

これでガンガンに走っても気にせずに走行出来ると思います。

 

寒い時間帯でしたが無事作業が出来て良かったです。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

フェンダーツメ曲げ 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。