スポンサーリンク
B35W EKクロス 車高調整 キャンバーボルト交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は車高調整、キャンバーボルトに交換と四輪アライメント調整です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調の車高調整

いつもご利用ありがとうございます。

まずは車高の調整です。

リアはアジャスター分しか車高調整が出来ません。

今回は全下げでセットさせて頂きました。

フロントはリアのダウン率に合わせて調整。

フロントはまだ余力がありますけどね。

 

車高の高さ

前後15~20mmほどダウンでした。

これ以上のダウンは干渉なども出てきて乗りにくさが出てきてしまいます。

 

四輪アライメント調整

 

最後にアライメント調整です。

車高調はBLITZ ZZ-R DAMPERですのでストラット部に大きなガタがありキャンバー調整が可能です。

ですが希望の角度は結構ネガです。

持ち込み頂いた補正用のボルトになります。

片側は何とか1本交換で希望の角度になりましたがもう片方が足りません。

余り細いボルト2本は気が引けますが交換。

これでやっと希望の角度にセット出来ました。

フロントトーはここまで角度が付いているので抵抗が無いようにセットさせて頂きました。

 

ホイールと車高調とのクリアランスはギリギリですしスタビリンクやABS線など現在は大丈夫そうですが気をつけないといけません。

ボルトもかなり細いく締め付けトルクも弱いです。

問題が無ければ良いですが様子を見ていただくようにお願いさせて頂きました。

動いてしまうようでしたらアムテックス製のキャンバーボルトの方が良いですね。

 

希望の車高、キャンバー角に仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。