前回持ち込み頂いたSTi スプリングとショックのセット品を取り付けさせて頂いたお車です。

取り付け時は良かったのですが数日でリアからのオイル漏れがあったそうです。

ショックの力もだんだん無くなりコーナーでも大変な事に・・・

 

オークションで購入したそうですが購入先に言っても取り付けミスの一点張り。

走行距離が少なく値段も安かったのでビルシュタインにしようと思いっていたそうですがちょっと浮気してSTiにしたそうですが・・・

ショックアブソーバー 取り外し

外したSTiショックアブソーバーです。

オイル漏れが酷く地面にオイルがボトボトと落ちる位ひどかったそうでオイルを吸う布を巻いてしのいでしたそうです。

ショック自体は完全に抜けててスコスコ状態でした。

オイルもドボドボ漏れていました。

 

ビルシュタイン ショックアブソーバーに交換

ビルシュタインショックは安心出来るちゃんとした業者様から購入したそうです。

業者様でしたらもし問題があった場合は対処してくれますからね。

 

オークションはノークレーム、ノーリターンを使って売り来る場合がありますので困ったもんですね。

オークションで購入して失敗したお客様は何人もおられます。

極端に走行距離が少ない時や価格が安い時は注意が必要かも知れませんね。

 

お客様も埒が明かないので諦めましたそうです。

 

外したショックも見るのも辛いから処分してねっと。

はい、ちゃんと処分しておきますね。

 

STiのスプリングそのまま使用ですので車高の変化もほぼありませんでした。

これなら四輪アライメントの必要も無いと思います。

 

今回は大変な事になってしまいましたがこれで無事快適になると良いですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:リアショック交換 ちょっとサービス料金